BEAUTIFUL FREE LIFE

仕事、趣味、考え、アイデア、何でも書いていく!

2年目以降のプラン

今度は、2年目以降についても1日当たりに稼がないといけない額を考えてみた。

 

1年目(10万~300万)      :約22,000円 / 日

2年目(300万~2000万)  :約65,000円 / 日

3年目(2000万~5000万):約115,000円 / 日

4年目(5000万~8000万):約115,000円 / 日

5年目(8000万~1億)      :約77,000円 / 日

 

こうやって表にしてみると、バランスが悪いように思える。

3、4年目は同じ額だし、5年目には3,4年目よりも下がっている。

 

また、ある時点での資産からみて1日当たりに稼ぐべき利益が、

どのくらいの比率であるのかを考えてみた。

 

例えば1日目であれば、

111,150円に対して、111,50円の利益なので、約11%分得なければならない。

 

1000日目であれば、

75,380,000円に対して、115,000円の利益なので、約0.153%分得るだけでよい。

 

f:id:keyamium:20190415210923p:plain

図にしてみるとわかりやすい。

このパーセンテージの大きさがリスクの大きさと言っても差し支えない。

1年目の終わりと2年目の最初に乖離があるのは、バランスが悪い。

また、なだらかに連続的なのが好ましい。

最初に年毎に稼ぐ額を決めていたので、実際のリスクの度合いが

ちょっとへんなことになっている。

 

少し見直して、グラフをなだらかにする必要がある。

また、1日当たりの利益も年毎に増えていく方向が良いだろう。

 

しかし、こういうことを考えても、実際にうまくいくとは限らないが、

大体のアウトラインを想定しておくというのは、有意義ではないかと思っている。