BEAUTIFUL FREE LIFE

仕事、趣味、考え、アイデア、何でも書いていく!

立山、雪の大谷、富山ブラック

GWは富山・立山に行って参った。

車で行って夜に着いた、その辺をぶらぶら~

富山の町並みは綺麗で路面電車もある。

富山駅でのJRと路面電車の乗り換えもスムーズだ。

f:id:keyamium:20190507001056j:plain

 

夜の富山城。

ライトアップされ、水面に映って綺麗。

f:id:keyamium:20190507001215j:plain


ホテルを富山駅から離れてとっていたせいで、

翌日立山に行くときに勘違いして途中までは違う路線で行ってしまった。

時間をロスした!と思っていたが、中継駅がなかなかのボロで面白い。

f:id:keyamium:20190507001849j:plain

 

岩峅寺(いわくらじ)駅と言うらしい。

ノスタルジックな気分になれたのでこれはこれでいい。

 

f:id:keyamium:20190507002239j:plain

f:id:keyamium:20190507002617j:plain

f:id:keyamium:20190507002636j:plain

 

AM10時に富山電鉄で立山駅までついたあとはケーブルカーに乗る。

がしかし、GWということもあり、2時間待ち・・・

黒部ダムは今日中に帰ってこれないと言われ断念。

通常であれば、絶対往復できたはずで、

早朝に車で立山駅まで向かっていればよかったと後悔!

f:id:keyamium:20190507002958j:plain

まあでもメインの雪の大谷を見れたので満足。

しかし人のサイズから見るとここまで雪が積もるのかと驚きを隠せない・・・

16mだそうだ。

f:id:keyamium:20190507003626j:plain

曇っていたけど、真っ白で広大な景色だった。

照り返しがきつくてサングラスは必須!道中のお店で売ってるよ!

 

 

帰りも富山駅まで、4時間ほどかかった。

GWおそるべし・・・

f:id:keyamium:20190507001346j:plain

旅の締めで富山駅立山そばを食べた。

立山にもお店は有ったが、帰るので精いっぱいでスルーしていた。笑

見た目で薄味かと思ったが、割としっかりした味でとても美味しかった。

 

さて帰るかと言ったとこでもう1杯!

f:id:keyamium:20190507001409j:plain

そばだけじゃお腹が膨れず、富山ブラックに挑戦。

ブラックの所以は、醤油が濃いから色も濃いということ。

食べてみると、とても塩辛い!血圧高まるで!

結局美味しいのには変わりないけど、苦手な人もいるのかもというところ。

f:id:keyamium:20190507004035j:plain

富山ブラックと言えばここ「大喜」で一杯!

 

非常に楽しく美味しい富山旅でした!